野宿ポイントの発信など、昔ながらの歩き遍路を追求するサイトです。

☆ 野宿ポイントの発信など、昔ながらの歩き遍路を追求するサイトです。⇒profile

トレーニングを初めてしばらくして、右膝が痛くなったので外科で診察してもらいました。病名は変形性膝関節症。若いころのバトミントンとテニスによる軟骨のすり減りと、遅かれ早かれ老化が原因とのことでした。先生のアドバイスでインソールを使用することにしました。病院でも作ることは出来るとのことでしたが、膝痛用の市販のものでも大丈夫ということでしたので、ネットで以下の商品を購入して試してみました。

インソールプロ 膝痛対策 (メンズ)価格1,944円(税込)インソール

そうしたら、今まで痛かった膝痛は嘘のようになくなりました。本当にびっくりしました。インソールにより膝への体重のかかり方が変わった結果でしょうが、こんなに劇的な効果があるとは思ってもいませんでした。歩き遍路が出来ないかもしれないとブルーな気持ちでいましたが、今があるのはこのインソールのお陰です。


コメントはお気軽にどうぞ

コメント欄は必須項目です。メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。