野宿ポイントの発信など、昔ながらの歩き遍路を追求するサイトです。

☆ 野宿ポイントの発信など、昔ながらの歩き遍路を追求するサイトです。⇒profile

今まで使っていたシューズ(アシックス GT-2000 NEW YORK 3 ニューヨーク TJG909)の靴底が減っていたので、新たなシューズ(アシックス ロードジョグ 7 ランニングシューズ ライトニング TJG132)に変えて歩いてみました。思ったとおり、肉刺は出来ませんでした。一応、足回りはこれで決まりです。

始めのTJG909は定価が12000円ほどで、ショップの店員に勧められて購入しました。足にフィットして大変歩きやすいシューズでした。ただ、ネットを調べるとアシックスには多数のアイテムがあり、長距離歩行に向いて価格の安いものを探し、TJG132に決めました。TJG909に比べフィット感は少し劣りますが、性能は十分と感じています。価格が半分以下だったので満足しています。暫くこれで試したいと思います。

アシックスは日本メーカーでスポーツシューズには定評があり、シューズ作りのコンセプトが気に入っています。

靴下については詳しい説明を省きましたが、商品はTabioオンラインストア(靴下の専門ショップ)の滑り止めなしレーシングラン五本指です。以前滑り止めのあるものを購入しましたが、長く歩くと滑り止めが痛く感じたので、今回は滑り止めなしでバッチリでした。この靴下はフィット感が抜群で、足と靴下の摩擦はまずありません。

20160202_190657


コメントはお気軽にどうぞ

コメント欄は必須項目です。メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。